松竹新喜劇

今日は、生徒のあいかちゃんが松竹座に入団(入団っていうのかな?)し、今日が初舞台ということで、松竹新喜劇を観に行ってきました。

 

久しぶりに笑ったわ~!面白かった!

今回は、藤山寛美さんのお孫さん、藤山扇治郎さんが劇団に新加入したということで新聞にも大きく取り上げられていて、そこに一緒に若手として新加入したあいかちゃんの名前も新聞に載っていたので、応援に行こうと駆けつけました。

あいかちゃんは、美人で器量よしの娘役。

もともと色白でかわいい子だし、声もよく通って、ストーリの中心的役割を見事に演じていました。最後のシーンではホロっと泣けました。

 

幕間後のお話も、面白かった。

芸達者な役者さんたちが大騒ぎするのですが、笑えましたね~

大阪の文化はなかなか面白いもんだわ!