フルートレッスン開講!

先週はプーランクのコンサートが終わっても怒涛の日々でした。

サロンという箱ものが出来ると、新しい人との出会いも増えて充実しています。

フルートの講師をしてくれる、奥野由紀子さんと面会しました。

由紀子さんは、大学の同級生のお嬢さんで、何度かコンサートで演奏を聴いたことはあったのですが、ゆっくり話をしたのは今回がはじめてでした。

北欧の演奏会から帰国したばかりだったのでそのハプニング、またこれからの希望や夢、また不安を熱く率直に語ってくれました。

若い音楽家は多くの悩みを抱えながらも、がむしゃらにまた貪欲に技術、感性を磨こうと頑張っています。

そういう姿はとてもキラキラして輝いています。

私も微力ながら応援してあげたいと思います。

コンサート本番や生徒さんのレッスンで、しょっちゅう東京へ行き来していると言ってましたが、このサロンで個人レッスンやグループレッスンをしたい!とウキウキした顔で話してくれました。

何より、すぐ近くに住んでいるので好都合です。

 

フルートレッスンも開講です!

レッスン時間は、講師の先生と自由に決められますので受けやすいです。

フルートアンサンブルも出来たらいいなあと思っています。

お披露目にここでコンサートをしてくれることが決まりました。

来年4月13日(日)2時か3時開演になります。

是非、お楽しみにしてください!