へろへろ~~

19日の新春コンサートが終わってから、体がいうことをききません。

年末年始からの疲れが出てきたのでしょうが、重度の肩こりで、体が重いだけでなく、胃もたれで食欲はないし、頭痛はするし、腕は重いしじんじんと痛いし・・・と、久々のこの肩こりのしんどさを味わっています。

とはいえ、1月からど~っと仕事量が増えて、体を休める時がありません。

減らせと言われるけど、そんなことはできないし・・・。

体力をつけなくちゃ!と切に思います。

 

夫は、というと、退職してから恐るべき元気でパワフルです。

最近は写真に凝り出して、写真クラブの例会に参加するわ、またまた昨日は、凍ってる滝を取るのだと天川村に一人で大きなリュックしょって出かけたと思うと、今日はどこへ行ったのか、一泊旅行に行きました。

一宮参りのツアーにも毎月参加してるようだし、よくこれだけ遊ぶ資金があるもんだと感心します。

町内会の奉仕活動にも積極的に参加して、夜回りに、神社の奉仕に、また町会のハイキングに登山にと、毎日のようにるんるんで出かけてます。

会社勤めがよっぽど窮屈だったのね。

なんであんなに体力あるのか、私には理解できません。

少しはパワーを分けてもらいたいものです。