手術から2週間

手術より2週間経過してだいぶ安定してきました。

 

この1週間は、左目から黒い枠の物体が消えて見やすくなったと思ったら、反対に白目の縫った後がチクチク痛むは、それが頭まで引っ張られるように嫌な感じが続き、また左目の白内障のレンズの違和感が消えなくて、かなりしんどい毎日でした。

白内障のレンズが合ってないのかしら?

左の目ん玉を引き抜いてしまいたい衝動に駆られたり・・・、

またレンズの入れ替えの手術をしなくてはならないのかしら・・・?と不安感が襲ったり。

視力が合わないから、肩は凝るし、動悸はするし、食べ物も喉に通らない。体中どうしようもない疲労感があり・・・。

でも、近くの眼科に行くと、問題ない!と。

知覚過敏症なんですかな?っと軽くあしらわれてしまう。

しんどいんですよ!!!

眼を開けているのがしんどいんですよ~~~。

仕方なしに、メガネの新調することにした。

メガネをかけるとちょっとマシになったよう。

乱視が強いから、メガネで矯正しないといけないのだろうね。

網膜落ち着いてくるまで、もう少し時間がかかるのかもしれない。

・・・と思っていると、手術からちょうど2週間が過ぎると、随分マシになってきて、やはり日にち薬なんですね。