ぼちぼち・・・

眼の手術をして1か月と半分。

退院したらすぐバリバリと動けるものだと思っていたらそうでもありません。

今でも、眼の不快感に悩まされています。

結局、左目の黄斑部分は見えてなくて、視力は上がってきてると言われるけれど、見えない眼で見てるし、いや見える右目でだけ見てるのか?それはわからないけど、とにかく疲れます。

肩こりが、いや左の腕の付け根が異常に痛いし、めまいのようにくらくらするし、もどしそうになるし、とにかく人混みには出られません。

疲れやすくて、まだベッドと仲良しで、すぐベッドインです。

4時間コーラスの練習をすると、もうふらふらになってベッドに直行して寝なくちゃなりません。

眼科に行っても、これは、脳がこの状態に慣れないと仕方ないですね・・と言われます。

眼の異常はなかなかと大変です。

この猛暑ですもの、仕方がありませんね。

とは言え、昨夜、退院して初めて外食に行けました。

ちょっとふらついたけど、夫と一緒にディナーに行きました。

今回のことでは、夫にはほんとに感謝してます。

眼の状態が良くならなくて不安な時、夫が横にいてくれたから、今まで乗りきれたのだと思います。

1人だと、うつ病になっていたかもしれないです。

夫は、退職後、地域の仕事を手伝いだして、今年から町会長の任務を引き受けてしまってほんとに忙しそうです。

モーレツ社員として働いていた時と違って、人柄もま~るくなりました。

夫婦ふたりきりになって、手を取り合い・・・ですね。