昨日はサマーパーティ

昨日は、楽器店の瓢箪山センターのサマーパーティでした。

今年、1月から開講した歌の会、瓢箪山センターと八尾センターの2クラスがコーラスを発表しました。

練習を開始して6か月。月2回のペースだからゆっくりですが、どちらのチームも一体感が出てきました。特に瓢箪山センターの歌の会は、はじめはとてもおとなしくて声も小さくてどないなるかなあ・・・と少々不安だったのですが、今では声もよく出てきたし、皆さんの歌への意気込みが大変前向きになりました。私のアホな話にもよく食らいついて大きな声で笑ってくれはるし、とにかく活気が出てきました。先生のおかげよ!って大きな花束をもらってちょっとびっくりしましたが、皆さんの笑顔を見るのは本当に楽しいです。歌は知らないもの同士の心を一つにして、またその輪が広がってきて、楽しいなあ~と思います。もっと人数が増えたら、ピアニストを誰かにお願いして私は指揮をして皆さんの歌声を引き出したいのだけどなあ・・・。