サロンリサイタル

11月30日のサロンリサイタルまで、あと20日ほどになってきました。

ライトな気軽なリサイタルのつもりが、やはり一人でするコンサートは、たとえライトだと言っても、曲数は相当あって、今回は全部で17曲・・・。

今まで歌った曲が多いと言っても、やはりもう一度覚え直さなくてはならず、

1曲1曲暗譜して何度も歌いこんでいかないといけなくて、時間がいくらあっても足りない状態です。

今日は、一日中、家に籠って練習していました。

このところ、生徒のレッスンやコーラスばかりでまともに歌ってなくて、声が不安定だったので、先日、発声のレッスンに行ってきました。

一度声のチェックをしてもらうと、すっかり調子が戻って、やはり、レッスンに行って聴いてもらわなくてはだめだなあ~~と痛感しました。

先生と発声していると、バンバン、上のハイCまで出るのだから、まあ、まだまだ私も捨てたもんじゃないなあ~~と不安も解消しました(*^。^*)。


と、思っていたら、来年のコンサート出演の話が次々来て、6月は辞退して、4月、5月、10月と本番が決まりました。また、来年も歌っていくことになりますわ~~。


まずは、目の前のコンサートに全力で取り掛かります。

30日は1時半の部は満員御礼。4時の部はあと数名入れます。

楽しいコンサートにしてみせます!!