空き室検索

息子が、帰省中に、サロンの空室検索のページを作ってくれたおかげで、レンタルの予約の電話がよくかかるようになりました。空いているかどうか確認できるので、電話がしやすくなったのでしょうね。

事務員さんがいるわけでなく、私ひとりで運営しているので、ちょっとした手違いでダブルブッキングになりかけてヒヤッとしたこともありました。

あまり繁盛するのも怖い気がします。ほどほどでいいんですが・・・。


同時に二部屋を使うと、どうしてもやかましくなります。こんな分だったら、練習室も防音をしっかりやっておくのだったと後悔します。

レンタルする方、音が気になる方は、相方の部屋が使用していないかをチェックして空いているときを調べて申し込んでくださればと思います。


3月の発表会に向けて、レッスンも増え、また練習室の利用も増えてきます。

そして新学期が近づき、新規の生徒さんの体験レッスンの申し込みを増えてきました。

益々、携帯電話が手放されない状態になってきました。