NTT西日本大阪病院 看護フェア

昨日は、NTT西日本病院「看護フェア」でした。

「弁天サマーズ」、「スイートメモリー」、「ル・プレザン」総勢31人でコーンサートをさせていただきました。

 

患者さん、ご家族の方、そして知人も来てくださり、1時間のコンサートが、暖かい空気に包まれて、心地いい時間が持てたことに感謝します。

 

終演後、私のもとに駆けつけて来られた方がありました。

「逢えてよかったね」を聴いて、涙が止まらなかったと・・・。

この歌は、どういう歌なのですか?と。

そばには、点滴をしたお母様がやはり目に涙をいっぱい溜めて座ってられました。

辛い治療が続き、苦しい毎日だったのですが、コンサートを聴いて、気持ちが安らぎました・・と。

歌を聞けて良かった、ありがとうございました。と何度も繰り返し言ってくださいました。

 

私も昨日はいろんな想いがよぎりました。

元気な時は、よく母も来てくれていました。

その椅子に母が座っているかのような錯覚に陥りました。