理沙ちゃんのこと

昨日は、私のアシスタントを務めてくれている、南方理沙さんも歌を披露してくれました。

実は、彼女は大好きなおじいちゃんを3日前に亡くしたところでした。

一昨日に葬儀を終えたばかりで、まだ気持ちの整理がつかない時に病院で歌を歌うことは辛いことだのに、よく頑張って歌ってくれました。

昨日は、ディズニーの曲から、ミッキマウスマーチと、アンダー・ザ・シーを歌ってくれました。

非常に好評で、次の演奏のオファーも頂いたのですが、この夏にはイタリアへ留学します。

一段と頼もしくなって帰ってきてくれたらと思っています。

高校生の頃から彼女を知っていますが、周りへの配慮や気配りの出来る大人の女性に成長して、しっかりとアシスタントをしてくれているので、私は大助かりです。

コーラスの人たちにも人気者です。

出発まで、コーラスの手伝いや、教えることにもどんどんチャレンジしてもらって、色々と任せられる存在になって帰ってきてくれたらと期待しています。

経験が彼女を育てていくと思っています。