ホールでリハーサル

リサイタルまであと1週間の14日、ホールでリハーサルを行いました。

ホールは良く響くのですが、私の声の離れ方の感覚がもう一つで、あれだけ練習を繰り返してきた美しい日本語を歌う唱法も、ホールで歌うと、やっぱり昔の歌い方に戻っていて・・・。これでいいのか・・・と悩みます。

でも帰って録音を聴くと、まんざらでもなくて、言葉も前に出ているし、練習繰り返してきたところはそれなりに出来てきている・・・とほっとしました。

それでもやっぱり舞台に立つと、結局は今の自分しか出せないものだと・・・と思い知るのです。

もがきにもがいて、今私がしなければいけないことを洗い出して、再度修正して、本番に臨みましょう!

しばらくは声楽やコーラスの練習の予定もないし、体を休めつつ、態勢を整えていきます。