家族とお正月

お正月は、息子と娘夫婦が帰省してきて賑やかにすごしました。

日頃はガランとして何も入っていない冷蔵庫も、お正月は、買いこんだ食材や出来上がったお節料理が所狭しとびっしり詰まり、それはちょっとした幸福感でした!家族が多いっていいなあ・・・と思いました。

大晦日の晩は、しゃぶしゃぶにぶり大根に手作りの煮しめなど。

元旦の夕食は手巻きずし。

彼らが帰った今は、また冷蔵庫は伽藍洞に元通り。

美味しかった~!お腹いっぱいになったよ~!

食欲旺盛な彼らを見るのは、心地よさがありました。

私はあまり食べられなかったけど、ワイワイガヤガヤと食べるとお腹いっぱいになった気分がします。

 

食後は、麻雀をしたり、ボードゲームをしたり・・・。

粘土を作って出来たものを当てるボードゲームは面白かったなあ。

 

2月は友達たちと沖縄旅行、6月はコーラスの人たちと有馬へ旅行を計画してくれてます。

10月は娘夫婦とディズニーランドへ・・と、今年は遊ぶことも積極的!

その時、このボードゲーム、持っていこうっと!!

ゲームも頭の体操にいいかも?