遮音ボード工事

家にピアノがなくて、困ってる方が多いようで、結構練習室の予約が入ります。1時間500円と格安なこともあって、「今日空いてますか~?」みたいに、気軽に電話やメールをもらいます。当初はこの部屋がこれだけ利用されると思っていなかったので、この部屋の防音工事はしていませんでした。うちは私が道楽半分で切り盛りしているような音楽サロンですので、あまり大げさなことは出来ませんが、それでも、やっぱり練習室にいるとサロンの音が筒抜け状態で気になっていたので、この際、練習室とサロンの間の壁に遮音パネルを貼ってもらう工事をすることにしました。どれだけ改善されるかわかりませんが、少しでも心地よく、隣の部屋の音が気にならないで練習に没頭できるようになればなあと思ってます。というわけで、明日、明後日はサロン、練習室の貸し出しはお休みです。