ハレルヤコーラス

港区で活動しているコーラスが集まって、毎年11月に開いている港区民音楽祭が始まって、今年で10周年になるそうです。

私が弁天小学校生涯学習コーラスで教え始めて、この春でちょうど10年です。音楽祭が始まった年でした。

その節目の年に、何か記念になることがしたいと、中心になって動いて下さっている先生から相談を受けたのが今年の4月。

それなら、1回限りの10周年記念合唱団を作りませんか、と提案しました。

各地域のコーラスの枠組みを越えて、みんなが練習を共にして、歌で一つになることをしませんか?と。

それなら、「ハレルヤコーラス」がいいわ!!。混声合唱でハレルヤコーラスを歌いましょう!と。

それから、各団の実行委員さんが呼びかけをして下さって、なんと100名を超えるメンバーが集まりました。

6月27日が初日の顔合わせと初練習です。11月26日の本番まで、月1回(火曜日夜)のペースで、合計7回の練習です。

オーケストラのバックで歌えたら最高なのですが、今回はピアノ伴奏です。

男性がまだ少なく、大募集しています。

ご興味がある方、是非ご連絡ください。指揮は私が行います!場所は、練習も本番も、港区民ホールです。

ハレルヤの大合唱、責任重大ですが、とても楽しみでもあります。