ファンタジーコンサート終わりました!

ファンタジーコンサート終わりました!

新進気鋭の若い演奏家のコンサートではなくて(ちょっと、ほっとしました)、しかし円熟味のある、結構演奏レヴェルの高いコンサートだったような気がします。私が聴いたのは後半のみですが・・。プログラムも大変面白く、結構聴きごたえがあるものだったと思います。その中で私も歌わせて頂ける機会を得たことを、有り難く思いました。

トップバターでしたから、やはり会場の空気を作るという役目もあり、演目はブラームスですが、苦渋の顏のブラームスではなく、若かりし頃の、あのハンサムな若造を・・・、恋に焦がれるブラームスを想って歌いました。

こういうコンサートに慣れてないお客様があって、一曲ごとに拍手を下さったり、また曲がまだ終わってないのに、拍手が鳴ったり、ちょっと会場の緊張感はあまりなくて、私もほんとのところ、集中力はあまり・・・てな感じでした。また、ステージ上で花束なんかも頂いて・・・。ちょっとビックリしたけど嬉しかったです。

ありがとうございました!

あんなに練習した5曲だったけど、あっという間の出来事でした。

これと同じ曲を7月9日に、京田辺で歌います。今度は田中君のピアノで。それに有名な子守り歌も加わります。梅雨の季節だから、林光さんの「雨の音楽」も・・・。

こちらの準備は明日から伴奏合わせ。

そして、大変なのが、今週末のブラームス59のセット8曲です。

まだ、ピアノ弾きながらの音とり状態です。

さて、間に合うか・・・ですが、まずは、明後日からの連日のレッスンとワークショップを頑張ります!