パワフルな土日

いつもサロンを利用してくれているこんにゃく座の大石さんの道場が1日にあり、今日2日は大石さんと服部真理子さんのコンサート。今回は、道場生が全員、ソロ、デュエットで合間に歌わせてもらった。

土曜は朝から晩まで、8時間練習して、歌う曲を決めて、翌日午前も練習して、本番という超過酷なスケデュール。それでも、皆さん、懸命に、稽古して本番に臨んで、歌って演技して・・・。私は皆さんのタフさに脱帽です。

この仲間たち「じゃりんこクラブ」は、大石さんの人柄に惚れこんで付いてきている人たち。まあ、素人軍団ですが、それでも皆さん、歌が大好きで、真剣に歌に取り組んいる。大石さんも真剣に向き合って、歌の本質を教えてくれる。その雰囲気が好きで、私も参加しています。

今回、私は「雨の音楽」を皆さんのパーカッションに助けられて歌いました。初めはアカペラの小声で、そして後半はシャウトして!

大石さんの洞察力はすごくて、いつも私の中身をズバッと見抜かれているよう。だからいつも真剣勝負です。本番はリズムに乗って歌えてとても痛快だった!

そして今回、何より、服部真理子さんのピアノに魅了された。

シャンソンの面白さを改めて実感した。大石さんのピアニカも素敵だった。シャンソンをまた歌いたくなった!また東京へ真理子さんの音楽を聴きに行きたいです。