どんどんスリムに

昨年末の胆石発作から半年以上が経って、今日は検査の日だった。

ちょっと食べすぎると、胃が膨れてくるのが分かる時もあるけど、食べるものに気を付けていると、もうこのままの状態で行ける気がする。

ようは、消化液を出しすぎないように気を付けていればいいのだ。

でも、胆石が消えてたらいいなあ・・・というかすかな望みを抱いて、血液検査とMRIを受けてきた。

やはりまだしっかりとあったけど、検査結果は良好。石は8ミリのものが最大で、あとは小さいものがいくつか・・・。

最近は、胆嚢は冷えに弱いという事も実感できてきたので、私が注意するべき事は理解できている。

手術して取ってしまっても、石ができやすい体質を変えない限り、またどこに出来るかわからないことだしなあ。

もう次の検査は断った。発作が起きるときは起きるし、起きるときは私が不摂生な時だと思う。

お陰で、すごく健康的な食生活で、どんどんスリムになっていってます!