61歳の暗い誕生日

今日は私の誕生日。昨年の今日は、還暦コンサートで皆さんに祝って頂いて最高に嬉しい一日でした。あれから、もう1年。

61歳の今年のお誕生日は、ケーキなし美味しいお食事なし・・・の無い無い尽くしの誕生日になってしまいました(T_T)。

 

というのも、昨日のコーラスの練習で突然またお腹が痛みだして、冷や汗が出てきて、ちょっとヤバい感じになって、それでもなんとか最後まで持ちこたえて帰り、でも朝もやはり普通じゃなくて、今日は思い切って近くの医院に検査に行きました。

胃の検査の予約をしようと思っていったのですが、すぐにエコーをかけられると、こりゃ、手術だね、と断言されて、私がもじもじしていると、矢継ぎ早に、手術しないと大変なことになると言われ、断ることも出来ず、仕方ないか~と小さく頷くと、すぐに、病院の紹介状を書かれて、府立病院の予約を入れられてしまいました。

胆石の小さいのが一杯あって、壁も厚みがある・・と。

たぶん、来週病院へ行ったら、有無を言わさずベルトコンベアーに乗せられたように、手術が決まってしまうのだろうなあ。

まだお腹も膨張してるし、背中の痛みもある。今日はとにかく絶食。。。

まさかこうなるとは思ってもみず、途方に暮れてます。

手術しないといけないのだろうなあ。

これからの予定がどうなるか見当もつかず、あ、あ、あ、、、、、。とため息ばかりのお誕生日です。

来週からのワークショップ、練習する気もすっかり失せてしまいました。あああ、どうしよう~。