ウオーキングしながら覚える

この1か月、胆石症の影響でどうも胃もたれのような、また背中が張ってくるような、いやな症状が続いていて、どうも食欲が沸かなくて、どんどん痩せていく体に体重計に乗っては、うわ~~、ヤバっ!・・・、やっぱり手術しないとだめなんだろうなあ・・・と、ため息ばかりでした。

が、最近やっとお腹がすく感覚が戻ってきて食欲が沸いてきました。体重も少しずつ増加の傾向で、体力も戻ってきました。

ということで、また走り出さないといけません。

この1か月、だらだら過ごしていたのを取り返さなくっちゃ!と、夜中、1時間ほど、近所を歩き出しました。それも9月のシューマンの本番の歌詞カードを持って・・・。

8月中に12曲全てを暗譜の予定だったのが、まだほとんどウロ覚え状態です。

なかなか家では集中できないので、体力もつけなくちゃいけない!と夜中のウオーキングを始まました。

夜10時過ぎから暗闇の中、歌詞をぶつぶつ言いながら歩き、忘れては街灯の下で止まって、歌詞のチェック。

ちょっと怪しい人です。

でも、昨日は1時間のウオーキング中に1曲覚えられました!

まだまだ先は長いです。

覚えた!と思っても、他の曲に取り掛かると、もうさっき覚えた曲を忘れている始末。

12曲の暗譜にたどり着けるのか・・・。

気長な作業の繰り返しです。