国技館

国技館へ行ってきました!秋場所初日です。3横綱不在でちょっぴ寂しかったけど、今場所は混戦模様で、誰が最後まで残るか目が離せません。高安の初優勝を期待してます!出待ちで、嘉風、勢、正代の姿をパチリ!宇良に高安白星でしたよ!

 

相撲の後は、浅草で娘と落ち合って、「はぎわら」という名のビストロで食事。行き当たりばったりでしたが、たまたまお店の前を通りかかったら、ステキなお店で、混んでいたようだったけど入れてもらえました。ママさん曰く、お店の名は「はぎわら」で、稀勢の里の本名もはぎわらで、偶然お店の前に車が止まったと思ったら、中から稀勢の里と彼女が降りてきてびっくりしたのよ・・・って。へえ~~恋人っているの?

ママさんは、毎場所、国技館の相撲は升席3でご観戦だとか。いいなあ~~。

お食事のあとは、浅草寺のライトアップを楽しみ、蛇口湯という老舗の銭湯で汗を流し、浅草で泊まりました。それにしても外国人の多いこと!

 

翌日は築地市場でうろうろ。場外市場はお祭りの様で食べ歩きが楽しかった!東京湾で採れたあまごを30時間煮たというあまごの寿司を食べました。絶品でした。ごちそうさま(!(^^)!)

 

2日目、宇良、高安が負傷したとのこと・・・。うわ~~、大丈夫かしら?

ちょっと負傷者続出で危ないなあ・・・。

観戦で思ったけど、結構土俵って高かった。あそこからあの巨体が転げ落ちたら、そりゃいくら訓練積んでも大けがだよ。

それに目の前の砂被りの席は観客が座ってんだから。

土俵から落ちて怪我が続出なんだから、なんとか手を打たなあかんと思うけどなあ。

まあ国技だから、そうはいかないのかもしれないけど、こう力士が巨体化すると問題だと思うんだけどなあ。