女子大クラス会

1日は女子大のクラス会でした。

先週は休みが1日もなく、毎夜ワークショップにレッスンに本番にとクタクタだったので、参加を取りやめようかとも思ったのですが、無理してでも行ってよかったです。私が参加したのは何年ぶりだろう・・・。昨年の還暦コンサートに沢山の人が遠方から駆けつけてきてくれたのでそのお礼も言いたくて行きました。

還暦を過ぎて、教職にあった人は退職して各地を旅行で飛び回っているという話、親の介護の話、病気の話、はてまた、学生の頃の苦労した話と話題は尽きませんでした。25人という小さい学年で皆が友達という環境で音楽の勉強をして、こうして会うとふっと昔に戻れるのが面白いです。

この日は、実は来年10月に開く予定のオペラ「森は生きている」自主上演の抽選日でした。朝から、3人で分担して阪神間のホール抽選に出かけましたが、最後に行った吹田が取れました!

2018年10月21日(日)吹田メイシアター中ホール です。

早速、同級生に報告したら、皆行くよ!と言ってくれて、遠く岩国からの友達も来てくれるそうです。

これからは、このオペラ上演に向けて走っていきます!