ロビーコンサート終わる

ニュースのページにも載せましたが、城東区ロビーコンサートが無事に終わりました。いろんな意味で勉強になったコンサートでした。

4人でアンサンブルするためには、各個人が歌うことにもっと精通しなければならない、もっと力をつけないといけないことを痛感しました。課題がはっきり見えたコンサートでもありました。

それでも、コンサートは大変好評を頂き、熱心に聴き入って下さるお客様に、私は感動しました。

夜19時、寒く冷え込むロビーに次々と人が集まり、区役所のロビーが人で溢れて、城東区の文化への関心の高さを感じました。

これも、職員の方の尽力の賜物と思います。

CDはないのですか?と尋ねる方があったそうで、私達の演奏がお客様の心に届いたのだと思うと本当に嬉しかったです。

録音をしておくのだった・・・と後悔しました。

これから、クリスマスコンサートへ向けて動き出さないといけません。