クリスマスボランティア

今日は、ル・プレザンの5人で「エイジガーデン北加賀屋」でクリスマスコンサートをしてきました。

ここは3回目です。毎年喜んで呼んで下さり、今日も昨年のうちから予約をお願いされていました。今年も大歓迎されました。

おとなの学校というカリキュラムを立ててられるからか、皆さん、とてもお元気で、真剣に歌や話を聴いて下さるし、グーチョキパーの手遊びをしても一生懸命私の真似をしてくれはるし、それどころか、私が間違うと「ちがうで~」の言葉がかかるわで、可笑しくて大笑いでした!

サンタクロースのパペットが大活躍でした!何度も何度もアンコール~~!の声が掛かって、困るほどでした(笑)

少しご祝儀を戴いたので、帰りにみんなで美味しいものを食べて帰りました。

今年はあと、20日に「たんぽぽ」が「たのしい家阿倍野」に、23日に再度ル・プレザンが「レガート東住吉」に行きます。

クリスマスのボランティアも随分慣れてきましたね!