無事に退院してきました

ご心配おかけしましたが、29日午前中に無事に退院してきました。

今日は退院して二日目、まだお腹の傷は痛みますが、昨夜は寝返りして寝ることが出来ました。

でも、あるべき臓器がなくなったというのは、私のお腹にとっては一大事の様で、私の体は順応しようと必死のようです。

私は割と敏感なので、それが手に取るようにわかります。頑張れ!私の内臓!

 

先生にお願いして、切り取って開いた私の胆嚢の画像を見せてもらいました。

結構大きかったです。握りこぶしくらい?

胆石もプレゼントしてもらいました。

大きいのが1センチ以上、それに1センチ弱が3つほど、ほかは細かい砂状がいっぱいあって、全部で10個。

これが悪さしてたのね・・・。

 

胆嚢は肝臓の下にへばりついていて、それを剥がして摘出したのですから、その空いた部分が今は空洞のようになっているのか、寝るときや、体をねじるとぐるぐる音をたてます。お腹の傷も痛みます。それをかばうから背中が痛むし・・・。

 

昨日はタクシーに乗って、鍼に行ってきました。

それでも、昨日よりは起きてられる時間が長くなってきたし・・・。

日にち薬でしょうね。

手術のこと、入院生活についてはまた後程書きます。

今日はこの辺で・・・。