手術後2週間

手術後2週間が経過して、今日は退院後の診察でした。血液検査で肝臓の値が少し高めで、手術後の一過性のことだと思うが再度3か月後に検査しましょうと言われました。そのほか傷の状態は良好で入浴の許可もおりました。

やった~!\(^_^)/

やっとお風呂に浸かれる!

この寒さ、シャワーだけでは体が温まらないので、お風呂に浸かれる日を心待ちにしていました。

おへその傷はまだチクチク痛みます。内臓まで貫通しているわけで、これはもうしばらくかかるそうです。

歌うとお臍が引っ張られます。改めて、歌は腹筋を使うんやなあ~と納得です。

胆嚢の病理検査も問題なしでした。やはり胆嚢の壁が分厚くなってきて胆嚢炎を起こしていたようです。手術して良かったです。

傷を庇うように生活しているせいか、とにかく肩が凝ってたまりません。手術前から痛かった左腕を動かすと痛みが走ります。

入浴でほっこりします。一歩一歩です。

 

退院すると、お茶やお花、そのほか沢山のお見舞いが届いて、皆さんに心配して頂いていたことに、改めて感謝の気持ちで一杯です。

この場を借りてお礼申し上げます。

少しづつレッスンを開始しました。もう大丈夫です!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    年の功 (木曜日, 08 2月 2018 22:54)

    久しぶりにお風呂(湯舟)に入れてサッパリとそしてゆったりとした気分になられたことでしょう。
    術後、順調にいってるようで、思いきって手術して良かったですね。
    違和感のある部分もあるでしょうが、何と言ってもまだ2週間ですから・・・
    後は日にち薬ですよ。肝臓の数値もすぐ下がってくるでしょう。
    でも。あまり無理はなさらないで下さいね。

  • #2

    オーナー (金曜日, 09 2月 2018 10:20)

    年の功さん!いつも読んでくださって、また心配して下さってありがとうございます。
    昨日はお風呂に浸かって温まりました。
    今年は例年にない極寒の日々。春が待ち遠しいです!