ジョイントコンサート

来年6月~7月にかけて、私が教えているコーラス、「コーラスタイム」と「ベルクール」の2団体でジョイントコンサートをすることにしました。

ホールの予約がまだなのですが、準備は1年前から・・・。

コーラスタイムは、今迄取り上げた曲と、後半は「森は生きている」コーラスバージョンで・・と考えてます。

コーラスバージョンといっても、セリフも所作も入れるつもりだし、キャストも決めて30分程度の抜粋オペラ風にします。

やっと楽譜の整理がついて、今日から練習開始でした。

みんなまんざらでもなく、沢山ある楽譜を片っ端から譜読みを食らいついてきてくれました。

今回、私がオペラ降板していなかったら、いろいろヒントがもらえたのですが、どう舞台を作っていくか思案のしどころです。

やっぱり演出家がほしいなあ~。

 

もうひとつの「ベルクール」は、大きな舞台は初めてなので、どれだけできるか・・・。

ほぼ、曲は決めたのですが、パート分けを悩みそうです。

こちらは、林光のソングシリーズと、もうひとステージはミュージカルから踊りも入れて考えてます。

3グループの寄せ集めで年代層もマチマチですが、発表会では3グループのそれぞれの良さが出ていたので、この路線で行きたいと思って居ます。

 

楽譜買いこんで、合う曲をチョイスする作業はなかなか大変なんです。

それとは別に、「ル・プレザン」はロビーコンサートにもエントリー中なので、そちらの曲集めもしなくてはなりません。