今日は私のお誕生日!

今日7月21日は私のお誕生日!

先ほど、レッスンに来た生徒さんから思いがけなくプレゼントを戴き、そうだ!と気が付きました。

去年も、お誕生日の日に来た生徒さんから、やっぱりプレゼントを戴き、嬉しかったのを思い出しました。

いくつになっても、お誕生日は特別な日です。

最近は、自分の・・・ではなく、母が私を産んでくれた日、という思いが強いです。

母が生きていた頃にはそんな風に捉えたことはなかったけど、やっぱり、病気したり辛い事がいろいろあると、母がいてくれたらって思うのは、まだまだあなたの子供でいたいのでしょうね。

よくぞ、この暑い最中に産んでくれてありがとう。

誕生日は、母に感謝する日だな・・と思いました。