みいこ11か月

今日は京田辺の実家でお盆参り。

弟がせっせとお盆の準備をしてくれていました。亡き両親の後、弟が家を守っています。

なんだか、母が亡くなってからの方が、弟とも親身に話せるようになった気がします。

二人きりの兄弟が仲良く出来ていて、きっと両親もホッとしているのではと思います。

 

姪っ子に子供ができて只今11か月。可愛い盛りです。

真ん丸いお目めに真っ白いお餅のような肌。まるで外国人の赤ちゃんのようで、それに笑顔良しで、誰にも愛想を振りまいているから可愛いのなんの!

笑うとみんなが喜んでくれるのを知っているように、ニタっと笑います。

それもちゃんと人の顔を見て、笑顔を振りまくからすごいです。

子供の天真爛漫の笑顔を見ると、幸せな気持ちになるから不思議なもんですね。

キャッキャッ!と大きな口を開けて笑顔を振りまいて、目の中に入れても痛くないとはこのことね。

大人たちはべろべろです。

家族が増えると幸せも増えますね!

うちの娘を早く授かるといいうけどなあ・・・、こればかりはね。

 

お参りの後は、高校の同級生が営業している寿司屋へ行くこと・・・。

「彦寿司」本当に美味しいお造りとお寿司で、特に大トロは最高でした!