連休終わり

充実した連休でした。が、疲れました・・・。昨日今日は、体が鉛のように重い。。。明日から、仕事です。

 

相撲は、席は2階の後ろ席だったのでそんなに迫力は期待してなかったのですが、すっとこどっこい!熱気は一階の桟敷席以上でした!

歓声が天井に跳ね返ってくるからか、臨場感はすごかったです!

稀勢の里はひやひや相撲でしたが、危ない場面では悲鳴ににた歓声が場内を包み、最後は大拍手!!!

必死さが伝わって観客一体となって応援してる様は、さすがにテレビ観戦では味わえないもの。

 

こんにゃく座の「イヌの仇討、あるいは吉良の決断」は深い内容で、緊張感がある、集中力のいる芝居でしたが、2時間半、くぎ付けになって観ました。今までで一番感動した公演でした。

全員が役者並みに演技が巧いし、歌もうまい!非常に水準が高い公演で行ってよかったです。

 

なんだかんだとしているうちに、来週が本番。結局のところ集中力だわね。私も頑張ろ!!!