以前の私は・・・

近頃は随分活発に、知人のリサイタルや協会のコンサートに・・・と顔を出しています。

一年ぶりにお目にかかる方も多く、私の顔を見るなりほとんどの方が、

「あら?・・・一瞬誰だか分らなかったわ~」

「若返ったわね~」

なんて言われる。

 

「痩せたね~」

「綺麗になったわ!」

アラアラ・・・。

 

嬉しいお言葉ですが、・・・ということは以前はどんなに太っていて、不細工だったのかしら~・・・と。

皆さんの中の私のイメージはどんなだったのかしら・・・と苦笑いです。

この一年で15キロダウンして、今年の冬はかなり痩せて頬が落ち込んでいたけど、今は5キロ取り戻しました。

ちょうど、学生時代の体重に戻りました。

ちょうどいい塩梅。

これを維持しなくていけません。

最近はご飯も美味しいし、食欲も旺盛になってきたので、体調もいい証拠!

でも調子に乗るとあきません。