次はこれ

先週はかなりハードな毎日で、今日は完全にグロッキー・・・。

胃腸の状態が最悪で頭痛もあり苦しい一日でした。

たまらず、夕方鍼治療に行き、少しマシになってきたけれど。まだお腹の中は腫れていて苦しい。

 

先週は、本番の後もレッスンに通い、また2日の日曜は、朝からコーラス、午後1時~6時まではクリスマスコンサートのための声楽合わせレッスン。あっという間の5時間でしたが、ただ、私の疲労はピーク状態かもしれません。

12月はまだまだこれからです。

 

今週9日には朝から夜まで大石道場。翌日は宇治でレッスン。

そして、その翌週15日はこのシェエラザード。その間を縫って、老人ホームのボランティアコンサートが3つ・・・。

そして、24日はクリスマスコンサート。

28人分のパーティ材料の買い出しにもいかなくてはいけません。

今年は中華にしようと思っています

今年最後の1か月、気合で乗り切ります!

 

次のこのシェえらザード。

先日のマーラーで歌い方を取り戻したので、声の不安は払拭され、気が楽です。でも難しい曲ではあります。

私は「魔法の笛」「つれない人」を歌います。

目下、どんな女性をイメージしようか・・・と思案中。

ピアニストの小林美智ちゃんは、世間の評判通り、ピアノが非常にお上手な若手です。何が上手いかというと、ピアノでオケの音を作れる人です。録音を聴くと音の鳴り方が違うのがはっきりわかります。他の人とは別格です。関西の声楽関係の先生方がうわさするのもわかります。今は、大きな団体の公式ピアニストに選ばれているし、その人柄も評価されている所以だなアと思いました。

一緒にレッスンに行きましたが、こんなに音の綺麗な人でも、息の吐き方、音の最後の処理の仕方などを直すと、また音が浮かび上がってきて、さすがだなあ~と感心しました。

彼女とシェラザードを歌うのが楽しみです。

また、このコンサートの企画も面白いので、お時間がある方、是非いらしてください。

私は体調を整えなくてはいけません。