謹賀新年

明けましておめでとうございます。

一年の抱負は・・・、もうこの年になると、大それた望みも欲もなく、ただ平穏な年であってほしいと願うばかりです。

またもや、昨年の大みそかに身体の調子がおかしくなって、十二指腸、小腸が動いていないのか、お腹は張って来るわ、心臓がパクパクしてくるわ、肩は凝り固まって食欲もなく、年越しそばを食べることも、王子神社への除夜の銅鑼を拝みに行くこともできず、何たる平成最後の年の幕開けか~という感じでした。

2日に娘夫婦が帰省してきましたが、できるだけ飲食を控えめに、体を温め、お灸をして無事に乗り切りました。

3日に和歌山にある「花山温泉」に行ってきました。

関西最強の温泉とかで、薬師の湯と呼ばれるだけあって、薬効がある温泉と聞き、年末にも夫と出かけてみたのですが、なかなか私の体質にはよくて、これからもちょくちょく出かけたいと思っています。

身体を温めるのが何よりなようです。

明日から、生徒さんのレッスンが始まります。元気にこの一年を走れます様に!