新時代がやってくる

気が付くと1か月以上もホームページを開いていなくて、しばらくぶりの投稿になりました。

 

新元号が決まりました!「令和」REIWA 

薫り高い穏やかないい響きですね!

新しい時代がやってくる予感です。

 

首相の言葉に胸を打ちました。

令和には、人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められている」

 

心を寄せ合う。

文化が生まれ育つ

 

いい言葉です。

 

ベル音楽サロンも、音楽を通して心を寄せ合った仲間たちが、独自の文化を育み集う広場、年一回の発表会がもうすぐやってきます。

 

4月14日(日)15時30分開演 サンスクエア堺です。

 

「BELLEの会」として発表会を始めて15年。

声楽担当の私の生徒は、今年は13人が出ます。

今年は高校生が2人。コーラス部の生徒に、音大受験の生徒。

二人とも、なかなかフレッシュな歌声を届けてくれます。

 

そして、毎年おなじみのメンバー。

私の生徒は大人の人でも、ほとんど途中でやめる人がいません。

5年、10年歌い続けている人ばかりです。

6分~10分近く、皆さん、暗譜で歌います。

 

「ベル音楽サロン」の発表会になり5年が経ち、子供たちの参加者も20名になりました。

みんな上手になってきました!

 

私の還暦リサイタルの時に発足した合同コーラス、「ベルクール」も発足3年目になり、今年は9月1日にジョイントコンサートを行います。

その前段階で今回は振り付けして挑みます。

どないなことになるか・・・とちょっと不安ですが、皆さん真剣モードです。

 

まだ肌寒い毎日ですが、桜の花も満開に近づいてきました。

やっと春爛漫ですね!