発表会まであと1週間

4月14日の発表会の合わせレッスンが今日で全て終わりました。

 

皆さん、いい具合に仕上がっています!

昨年より、みんな見違えるように良くなっていて、これも回を重ねるごとに舞台慣れしていくからでしょう。

 

15回目ともなると運営も慣れてきましたが、コーラスも入れると総勢50人以上。

ホールとの打ち合わせに、プログラムにお花、記念品の準備に、写真の手配・・・。

私一人で切り盛りしているので手抜かりはないか・・・とひやひやです。

 

今年は、ベルクールが振り付けをしながら歌うので、その動きの確認に、小道具の準備。

こちらも随分決まってきました。

 

そして、今日は子供たちのオープニングの歌の練習をしました。

子供たちは「手のひらを太陽に」を振り付けて歌います。

担当のピアノの先生に歌と振り付けの指導をお願いしておいたので、皆よく練習してくれて、今日は楽しく歌えていました。

 

あと1週間。これからは自分の練習に精を出します。